「とある科学の超電磁砲」第22話 第23話

最終回も終わったので簡易に

22話では木山先生の本格再登場で
子供たちの所在が明らかになる一方で、テレスさんらに接収されてしまいます
このとき、以前の言葉通り木山先生を止める美琴
ここでレールガン2クールを通しての表の主人公vs影の主人公になりますね

続いての23話では
テレスさんが本性を晒す訳ですが、随分と露悪的になったものですw
24話感想でも書くと思いますが、この間呼んだ「シグルイ」の伊良子に被ります
あとは4人組の和解エピソード、佐天さんが引っ張ってくれました
この辺りは1クール目の研修話やら、レベルアッパーのといの会話が活きています
そして、何より婚后さんの活躍が目立ちました、というのは贔屓目が過ぎるかな?w


仲間内での対立はここで済ませておいて
最終回はバトル全快というのは、王道ながら見事な構成ですね
やっぱり、盛り上がります