ソ・ラ・ノ・ヲ・トの6話感想で

「伝達」がよく行われていると書いたが
よく考えれば、過去の出来事は現在に伝達されてない


設定上確からしいのはもちろん判るが
旧時代の兵隊から聞いたことはフィリシアさんの幻覚だし
戦線で一人生き残った話は、結局誰にも語られず仕舞い
フィリシアさんは旧時代のことにも、自分の戦争にも決着をつけてる


6話でのミシオもそうだった
両親のことは整理がついていて
これから共に生きていくユミナのことを考えていた


今まで出てきた、キャラクターたちは
現在以降の未来を生きていこうとしている


リオとノエル、クレハは微妙だけども
リオは家族に関しては整理がついてなさそう
クレハは精神的にはまだ年相応といった感じだが
その辺りについては自分の考えを持ってそう


あとはノエルさんが判りやす過ぎるくらいに祭りに参加してなかったけど
その辺りも徐々に収束していくのかなー


祭りの最後に会話してたのはセイヤに聞こえたが
そうだとしたら、ミスだろうか?
確かまだ解決してないはず
あるいはBDの4巻につくらしいおまけで語られるのか