「とある科学の超電磁砲」15話

OP・EDが新調され
早速本編でも「手の届かない青空」という台詞でリンクしてきましたね
美琴さんはレベル0の人たちのことを考えていたのか
本編ではまだ全く考えていないようですが…

木山先生も普通に登場してましたが、あれだけのことをして
動機も学園都市の根幹に関わりそうなのに無罪放免なんでしょうか


本編のほうでは佐天さんがもう不憫で不憫で仕方がない
1クールかけて美琴や黒子が得たのが「佐天さんは違うよ」だけだったとは
思い起こすと、確かにAIMバーストを構成する1万人には同情したようですが
そこに至る構造はまだ理解してなかったか

佐天さんも初春さんに愚痴るのではなく、直接言っちゃえよとも思うが
あの2人とはそれほどの仲でもないか


ストーリーの方は3代目武装戦線みたいになった
スキルアウトの集団を叩き潰すお話でしたね
黒妻さんは少しリンダマンっぽいビジュアルでしたし
美琴さんに必要なのはブルのような存在かも知れない


閑話休題
固法先輩の過去も絡んでくるようですが
園都市にくすぶり続ける問題、構造とこれから向き合っていくのか

美琴と黒子に、あそこまで改めて無能力者について
はっきりと表明させてるので最後には何らかの答えを出すのでしょう