「世紀末オカルト学院」第3話〜第4話

第3話で登場した美風さんは今期No1の胡散臭さだと思うのですが
車にOHちゃん人形置いてるところで、全部許す気になりました


第3話は美風の紹介と胡散臭さの集積に力点を置いたせいかやや冗長でしたが
第4話はキャラクターがまた有機的に絡んできて楽しかったですね


美風は文明を遺跡に誘導した後、解決まで姿を現さないというベタっぷりw
ここまでされると逆に何もないのでは?と疑ってしまいそう


美風と分かれてからはストーリーを引っ掻き回した文明くん
良い所なんて一つも無く、過去まで捏造していたわけで
清々しいほどのクズっぷり
JKとスマイルコンビの引き立て役としても大活躍でしたね


映像化されたモスマンは若干残念な感じもしましたが
ピラミッドだの世界樹だののオカルト要素はドンドン詰め込んでいって欲しいです