「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話〜第3話

原作未読。基本はニコニコで視聴中。


ゾンビ物、パニックアクションをしっかり30分アニメに落とし込んでいて
毎回、実に楽しい作り
画面作りでもエログロという調味料が最大限に生かされてます


妙に説明的な台詞があったり
物語展開にキャラクターが引っ張られてるような脚本も
こういうジャンルだと面白みに変換されますね


しかし、1クールでどこまで決着を付けるのかは気になる
原作は未完ですし、2期を見越して作るつくりだと最後尻すぼみにならないか心配


直近の3話だと柴藤先生の小物っぷりというかお山の大将っぽさが堪りませんw
愛すべきキャラですよ、奴は
「学園黙示録」という割に学園から早々に出てしまったけど
ここからは街中の人と合流して、軋轢が生じるんだろうか


全世界的にパニックに陥ってるのに、英国だけが割と踏ん張ってるのは
ヘルシング機関が頑張ってるんだろうなあw
2000年以降の話だから、セラスとインテグラルが中核か
同じ理由でバチカンも無事なんだろう、きっとw


あと作画監督井上英紀さんだったから
誰かおっぱいリロードすれば良かったのに
早く、銃器扱う女性キャラを早く!