侵略!イカ娘のアニメ化

いろんなブログなどで、言われてますが
今年のチャンピオンは攻めてます、同時に勢いもあります


みつどもえに続いて、イカ娘のアニメ化も決定と今週号で告知がありました
監督は水島努、代表作に「おおきく振りかぶって」などが挙がってましたが
そこは「大魔法峠」とか「ケメコ」「ハレグゥ」ではないのかな?w
新宿に行くときに読んでいたので
奇しくも池端監督の盟友の登場に驚きましたね


チャンピオンのお家芸(?)であるショートギャグ以外でも
バチバチ弱虫ペダルAngel Voiceハンザスカイなどのスポーツ漫画
クローバー、シュガーレスなどの不良漫画なども充実してますし
追っていて実に楽しい
はみドルなんかの漫画も貴重ですよ


この間の短期集中連載の「透明人間の作り方」も完成度の高い中編漫画でした
単行本でないかなあ