「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第4話

ソ・ラ・ノ・ヲ・トは第3話、第4話と1度目よりも2度目に視聴する方が楽しめてます
タケミカヅチの修理とかカナタの上達とか
今回でそこまで行くのか!って驚きがない分
2度目の視聴の方がストーリーに入り込める気がする


カナタ、ノエルの悩み、問題が連鎖して解決していく様は
テンポ良く進んで、気持ちよく見れました
しかし、3話のリオと教会との確執同様
カナタとノエルの悩みは視聴者にあんまり悩んでる様子を見せないで
あっさり風味で解決編に入りますね


カナタのラッパはまさに「コツを掴む」とはこういうことなんだろう、と見てました
私は以前、弓道をやってましたが
ある程度練習していくと、皆おもしろいように当たる時期が来るんですよね
それこそ目をつぶっても当たるような
そして、そこで油断して皆また当たらなくなったり、変な癖がついたりする
カナタに関しても、物語の進行に合わせてもう一度くらい
ラッパが吹けなくなるお話があるかもなあ


ストーリーでは「出荷」とかまた意味深な言葉が出てきましたね
来週は新兵教育のお話みたいなので再来週以降かな?
2話で育ててた野菜の売り子とかするのかね
それとも、もっと深刻に軍に関係することなのか
やっぱりこれまでの伏線が明かされ、話が動くのは8〜9話以降かな