「バカとテストと召喚獣」第3話

ナベシン担当回だけあって
流石のハイテンションギャグアニメに仕上がってました
映画館の受付の人の早口とか
キャラが上を向いてまくし立ててるとことか
いかにも、という感じでしたね


本筋でも姫路さんのラブレターがキーアイテムになるようにお話が進んでました
ピンク髪にクライマックスのラブレターだと「陰からマモル!」を思い出します
ゆうなはあれで他のヒロインごぼう抜きしていったもんなあ


鳥の影が通った後に翼竜の影が出てきたり
噴水が四つん這いだったり
ナベシンさんのコンテはこっちの脳の半歩先の発想を繰り出してくる
「鳥の影だ」と認識した瞬間の絶妙な間で「翼竜の影」が出てくる
そっちの形も判り易いから、「翼竜じゃねえかw」って反応もテンポよく引き出される
エクセルサーガ」とか「練馬大根ブラザーズ」とかでも
よくその術中に嵌りました


「練馬大根」といえば、当時はBLとかがわからなくて
テクニシャンに頼ったそうですが
久保君のくだりでそれは生かされてたようにも見えました
性別「秀吉」に関しては今回は単に「女装男子」と取ったのかな?