2010年冬アニメ

も大体出揃いました
あとは今週末くらいに「れでぃ×ばと!」の感想を消化したいところです


今のところ楽しみなのが
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と「おまもりひまり」の2作品
言葉遊びをすると
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は「定石アニメ」
おまもりひまり」は「テンプレアニメ」と言ったところでしょうか


恐らく「ひまり」が「ソラノヲト」に勝てる要素はほとんど無いんでしょうが
深夜にみるジャンクフードとしては圧倒的に「ひまり」の方が正しいはず
これで「こいこい7」とか「けんぷファー」みたいになってくれると嬉しいのですが


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は「灰羽連盟」を髣髴とさせるという話をよく目にしますが
私は「NieA_7」の方を連想します
ニアと宇宙船の関係みたいに、伝説なんかが綺麗にすっ飛ばされながらも
キッチリまとまるんじゃないか、と現時点では思ってます