「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第4話〜第5話

4話では謎の回想が入ってストーリーの足止めが強かったですが
一転5話では紫藤との決別といい、橋での合流シーンと言い
良い感じにストレス開放されて楽しめました


警察による橋の封鎖とか、機動隊による「奴ら」への対処とか
意外に組織的に対処しているのですね
暴走した市民への対応とかも含めて、対策を立てている風景とかを
4話で描いてくれていたら、と思います


先生の提案でお友達の家に行くことになるのですが
そのお友達が日本で5本の指に入るスナイパーだったり
あんなゴッツイ車を持っていたり
実に良いご都合主義ですw


毎回ナレーションで正常から離れていくことが語られていますが
このアニメの帰結はその辺りに据えるつもりなのでしょうかね
原作が全く完結していないらしいですが
アニメはアニメ単体でそれなりの区切りを見せて欲しいところです