2009年総括

と言っても、今年リアルタイムで追いかけたのは
大正野球娘。けんぷファーだけだったんですが
アニメ考察というカテゴリにも関わらず、けんぷのことしか書いてないのはそのせい


実はリアルタイムでのアニメ視聴は約2年振り
確か2007年の秋クールのとき、大江戸ロケット瀬戸の花嫁が終わったショックと
私生活が忙しくなったこともあって、しばらく離れていました


しかし、大正野球娘。池端隆史監督作品だと知り是が非でも見なければと視聴し
けんぷファーのEDが山下敏成さんだと知って、これも視聴決定
結果どちらもBDの購入に至りました


というわけで基本的には大満足の年でした
リアルタイム視聴は少なかったけど、大正野球娘。の予習にプリンセスナイン見たり
けんぷファーの復習にがぁ〜でぃあんHearts見返したり出来ましたしね


来年も良い年になりますように
願わくばふじもとよしたか監督の1クールアニメが見られますように