「B型H系」OP

西園悟ふでやすかずゆきコンビの新作が楽しみと書きましたが
OPで不意打ちを食らいました
ここで山下敏成を持ってくるとは卑怯なw


山田がホースを振り回すところで「おや?」と思い
各キャラが全身とバストショットで出てくるところで「やっぱり」と思い
止めは上腕全体を使っての携帯操作でした


ラブゲッCHU」といい「よくわかる現代魔法」といいどうしてああも動かすのかw
操作してるのを端的に表したいというのはもちろん解るのですが


冒頭の標識の中で動く山田と小須田や
黒板上に描かれてアニメーションする羽なんかは
新しい(山下敏成的に)表現かな?
桃子やナツル、楓の百面相の変形かもしれませんが


本編に全く触れてないけど
1話15分構成を上手く使って、テンポ良く話とギャグが進んでいて飽きません
1クール24話の長丁場を山田一人で乗り切れるのかはちと不安ですが
楽しみなアニメになりそうです